忍者ブログ
葡萄畑の傍に庵を結び、日々徒然なるまま  このブログのシステムもよく理解できぬまま、 勢いで始めてしまったブログ。
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ETC

もちろんまだつけてません。

ですが、このたびの政府の景気刺激策のアレを受けて
取り付けてみるのも一興。
今度、湘南の実家に行く予定もありますし。
丁度、例の12000円も降って沸いてきたところでもありますし。

そう思いまして
昨日はカー用品店へ。

結果。

オートバックス、全滅
オートアールズ、全滅
その他タイヤ屋さんやら中古パーツ屋さんやら
全て影もカタチもありません。
入荷1ヶ月待ちだとかなんだとか。

うーん
久々に群集心理の真っ只中にある自分を見出して
しばし苦笑です。

まあでもこのことで、ふと我に返りました。
ETC取り付けようなんて、なんてバカなこと考えたんだろうと。

というのも
電車やバスで飲酒旅行したり
下道で、寄道三昧の贅沢ドライブをするために

「高速は料金高いから・・・」

というセリフを使えなくなりそうな今後
あんなもの取り付けてしまったが最後

「ETC手に入れられなくってね・・・」

という最後の言い訳の切り札すら使えなくなってしまうではないですか。

旅の楽しみは
移動手段の効率と反比例する。
そういう信念のワタクシにとって

今回は危ないところだったのでありました。

(そもそも高速ドライブって、すぐに眠くなる性質ですし)

そんなわけで
政府よ
ばら撒いた札びら、ワタクシに関して言えば
当面、世の中には回らず終いになったぜ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぁもらってももらわなくとも結果は同じだと思うので、くれるものはもらうつもりですが、こちらはいつになるのか分かりませんねぇ。
後でたっぷりツケが帰ってこなければいいのですけど。
cyah URL 2009/03/27(Fri)00:04:50 編集
無題
当然ツケは返ってくるでしょうねぇ。
消費税増税で、このさき死ぬまでの間にこの何百倍、ことによると何万倍も。

この12000円をパーって使って、あとは何も考えずにおこうよ、とかいう刹那的な思想を国民に植え付けようとしてるんだろうか、政府は。

それで何の得があるか知りませんが。
くえびこ 2009/03/27(Fri)23:41:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< OH! 鹿 HOME 春の旅路 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
[07/22 cyah]
[06/16 みみ]
[05/27 みみ]
[05/24 みみ]
[05/15 kenken]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くえびこ
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/17
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/06)
(11/07)
(11/08)
(11/11)
(11/22)
カウンター
あし@
フリーエリア
忍者ブログ [PR]