忍者ブログ
葡萄畑の傍に庵を結び、日々徒然なるまま  このブログのシステムもよく理解できぬまま、 勢いで始めてしまったブログ。
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a3c0f6c0.jpg

分離帯 海溝に見立て 見上げれば
回遊魚なり 街のきらめき


S駅前

歩行者信号が点滅していたが
特にに急ぐことなく渡りはじめた
赤になっても渡りきれるさ
そんな無意識

だけどここは大都会

次の一歩を踏み出そうとして
釘付けになってしまった

途切れぬ車

分離帯に取り残されてしまったのだ

でも
こんな景色はじめて見たよ
大通りのど真ん中でさ

流れから取り残された深海の底で
身も心も大都会から切り離されていたことに気付いた

これって自由?



ああ、気がつけば10日もブログを留守にしてしまっておりました。

訪れていただいていた方、どうも失礼いたしました。
って、同じようなお詫びを11月初旬にも書いていた気がします。
もうしません。
て、言い切れない不甲斐なさ。

いやはや

さて、上の画像なんですが、このたび何日間か上京しておりました。
実は父がヘルニアの手術をうけることになったためなのでした。
なんだかその世界では名医とされる方の執刀であるらしく、相当長期間待った末、
ようやく順番が回ってきたとのこと。

というわけでお見舞いに行ってきたのでした。
実家は湘南地方にあるのですが、病院はなんと埼玉県なので、とりあえず実家には寄らず東京に宿をとることになったのでした。

なにせ親の一大事。
大変です。
銀座のホテルに荷物を預けた後
まずは築地に向かい寿司を食い
両国の江戸東京博物館では、ボストン美術館の浮世絵コレクションの展覧会を見物し
そのまま初台のオペラシティに向かって蜷川実花の写真展を見て
新宿でデパ地下グルメな夕食を買い揃え
で、ようやくホテルに戻ったのが8時過ぎ。

え?病院?

ああ、手術は翌日だからね、明日カオ出そう。

てなわけで緊張感まるっきり欠いたまま訪れた病院には
これまた緊張感の欠片もない母がおり
手術前ゆえ絶食中の患者を囲んで、買ってきたお菓子やパンを食べ
茶を飲み談笑し
全身麻酔の手術前ゆえ、多少緊張した面持ちの患者を囲んで
和やかに記念写真をとり

・・・

これでもかとばかりに、因業ぶりを見せ付ける家族に囲まれた
父の胸中はいかばかりか。


ともあれ
我々家族の温かく献身的な介護の甲斐あって
無事手術は成功。
今頃父は若い看護師さんの尻でも眺めて楽しんでいることでしょう。



さて、唐突ですがトイレの写真です。
どこのトイレだと思われますか?
 
508b4178.JPG
 
4a560d8d.jpg

実はこれ、帰りの高速バスの中。
すごいですねー。
このままここに座って松本まで乗っていたい気分でしたよ。

ええそうです。
鏡の中の人物はワタクシです。
モザイクをかけているのは、別にカオが猥褻だからというわけではなく、
ワタクシがキムタク似の好い男だということがばれてしまうと、いろいろとアレなもんで。

失礼。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら…
こちらへ来ていたなんて〜。
お父様、無事に手術終えられてなによりです。

都会の中でも、ふと足を止めると素敵な風景、
明かりの少ない街とはまた違った大人しい空間が
やっぱりそこにはあるものですね。

今度来る時は、みんなで飲みませう。
あ、再来週来ないの〜?あたし行くよ!

きむたく…てっきり、ぶらぴかと思ったよ(笑)
Yayo 2008/11/30(Sun)22:03:39 編集
無題
そうだね、また呑もうね。
ま、今回は急だったから、堪忍してや。

さて、えっと、ブラピ?
え?いやあ、いくらイイオトコだからって、それは言いすぎだよぉ。照れちゃうじゃないか・・・。

・・・あ、もしかして、本当はインド映画の俳優あたりにたとえようかと思っていたけど、名前を知っている俳優がいなかったので、テキトーにブラピの名前を出したんでしょう。そうだそうだ、きっとそうに違いない。

ええそうです、いいんです。
ワタクシは自他共に認めるインド顔ですよ。

・・・そういえば最近カレーを食ってないな。
くえびこ 2008/12/01(Mon)13:38:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
[07/22 cyah]
[06/16 みみ]
[05/27 みみ]
[05/24 みみ]
[05/15 kenken]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くえびこ
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/17
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/06)
(11/07)
(11/08)
(11/11)
(11/22)
カウンター
あし@
フリーエリア
忍者ブログ [PR]