葡萄畑の傍に庵を結び、日々徒然なるまま
このブログのシステムもよく理解できぬまま、
勢いで始めてしまったブログ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
唐突なタイトルで申し訳ございません。
本日はウンチdayでした。
何のウンチかって?
まあまあ、話を聞きなさい。
前日少し多めにアルコールを入れてですね、9時間ぐっすり眠ったわけですよ。泥のように。
で、結構疲れも取れて、すがすがしい朝を迎えまして、こりゃ朝飯もうまいぞと、いつものように河童橋を渡って食堂へと向かったわけですね。
で、そこにあったんですよ。ウンチが。
橋の真ん中にある、深緑の、なんというか、青汁色の物体が。
一目でわかりましたよ。ウンチだって。
後で聞いたら猿のウンチだそうで。
そういえば予定より早く目が覚めたのも、猿の騒ぎ声のせいだったもんなぁ。
ウンチしながら騒いでいたのか、騒ぎながらウンチしてたのか。
ともあれ
猿のウンチは緑色。
清清しい春の上高地の景色と相俟って、やはりここで一句捻り出さねばなりますまい。
新緑を 集めて深し 猿ウンチ
職場に戻ると、玄関周りに鎮座まします、猿ウンチのお片づけ作業が待っていましたとさ。
でもですね、よくよくみると猿ウンチは、キメが細かくて滑らかな感じなんですね。ウンチなのに。水分豊富で瑞々しい印象なのですね、ウンチなのに。
さて、上記文章の中に、何回「ウンチ」という言葉が出てきたでしょう。
正解者の方から抽選で1名様に、貴重品のカモシカのウンチをクール便にてお届けいたします。(嘘)
あ、言い忘れてましたが、食事中にはこの文章読まないでくださいね。
遅かったか、そりゃ失礼。
PR