忍者ブログ
葡萄畑の傍に庵を結び、日々徒然なるまま  このブログのシステムもよく理解できぬまま、 勢いで始めてしまったブログ。
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


幸いに 嵐のひとつも近付けば 気がかりいくつか あるものなのさ


台風だ。
わーいわーい台風だ。
超強力だ。
みんな吹き飛ばしてしまえ。
鉄砲水だ。
土石流だ。
高波だ。
全部押し流してしまえ。

にほんをたいらにしてしまえ。



そんなことを本気で思っていられるようになれれば、
それはそれで、どんなに楽な事かとも思うのですが、
とりあえず、目先のことがいろいろと心配なのです。

明日はちゃんとバスが動くだろうか、
通行止めの可能性は?
お客さまはちゃんと帰れるのかなぁ。
こんな状態でも楽しんでもらえるかな。

落石や崩落などで、
長期通行止めなんかになったりしたら困るなぁ。
前回の休暇の際に、
もっと物資(主に酒)を持ち込んでおけばよかったかなぁ。

それと松本でお留守番の相方のこと。

ただでさえ地に足がついていない人生のアイツが、
強風に吹き飛ばされたりしないかな。
飛ばされたら飛ばされたで、
ヤツならそれこそどこまでも、
楽しんで飛んで行くには違いないけど、
探して回るのが面倒だ。

橋のたもとのケショウヤナギは、
どうやらだいぶ弱っているようだけど、
バキって折れたりしないかな。

サルは濡れて寒かろう。
カモも飛べずに不便だろう。
蛾たちはどれだけ死ぬのだろう。

河原のあの石ころは、どこまで流されてしまうのだろう。



ちいさな心配事に囲まれて暮らすのも、
ちいさな幸せなのかもしれませんが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
[07/22 cyah]
[06/16 みみ]
[05/27 みみ]
[05/24 みみ]
[05/15 kenken]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くえびこ
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/17
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/06)
(11/07)
(11/08)
(11/11)
(11/22)
カウンター
あし@
フリーエリア
忍者ブログ [PR]