忍者ブログ
葡萄畑の傍に庵を結び、日々徒然なるまま  このブログのシステムもよく理解できぬまま、 勢いで始めてしまったブログ。
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下山当日はほとんど息絶えてましたので、
ご報告が遅れてしまいましたが、
無事、ヤリから降りてきました。

この、無事、というのが大事なところで。

本日は奥穂~西穂間にあるジャンダルムと呼ばれる岩峰で、
遭難救助中のヘリが墜落、
三人が死亡。

先日、行方不明者捜索に出た際、
ローターブレードが接触するのではないかと思うほど、
斜面ギリギリに近寄って捜索するヘリを見た後だけに、
いろいろと思うことがありました。



自分が危険だと感じる場所は、
救助に行く人間にとっても危険であるということ。
その場所で救助を呼ぶということは、
他人を危険に巻き込むということ。

そして、危険に巻き込まれることを承知で、
山に行く我々を見守り、
来てほしくないその日のために、
日々訓練をし、警戒してくれている救助隊員の方々がいるということ。



山で事故を起こさない最高の方法は、もちろん、
山に行かないこと。

でもそれでは、山を知り、山を愛しながら、
救助活動に身を挺している方々の苦労に報いることにはならないでしょう。

無事に降りる。

この一念がすべて。
それを実行することがすべて。

改めて、心に刻むべきと思いました。



さて、
次回から、何回かシリーズで、
「高嶺の花と槍地獄 痛苦の悦楽調教(総天然色 成人作品)(仮題)
をお送りしたいと思っております。

・・・が、ちょっとだけ予告画像。

ちょっとだけよ。

23af9bbf.JPG

なぜ縁が丸いのか、
そのあたりも含めまして、乞うご期待。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんだか書く元気が湧かなくて・・・、
元気になるコメントありがとうございます。
魚眼レンズですか?
富山市中心街通信 2009/09/15(Tue)10:20:28 編集
無題
管理人さま
まあかくいうワタクシも、この冬には相当なご無沙汰をさせて頂いた時期がありましたので、人のおしり叩いている場合でもないんですけどね。
さて、丸い画像はある特殊なレンズを使ったものです。でも魚眼じゃあありませんよ。
くえびこ 2009/09/17(Thu)07:15:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ある意味残業 HOME 登山届 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
[07/22 cyah]
[06/16 みみ]
[05/27 みみ]
[05/24 みみ]
[05/15 kenken]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くえびこ
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/17
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/06)
(11/07)
(11/08)
(11/11)
(11/22)
カウンター
あし@
フリーエリア
忍者ブログ [PR]