忍者ブログ
葡萄畑の傍に庵を結び、日々徒然なるまま  このブログのシステムもよく理解できぬまま、 勢いで始めてしまったブログ。
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

79888e1c.jpeg

清めるは 銭の穢れか 身の錆か
なかなか落ちぬぜ 弁天様よ


ここ何日か、湘南の実家に寄生、もとい、帰省して参りました。
今回の旅路は
先日すんでのところで、ETCを取り付けを思いとどまったおかげで
往復共に甲府盆地の桃や桜を愛でたり
青木が原樹海のそばで人生を振り返ったり
楽しい下道ドライブにすることができました。

実家に戻ると
これ幸いと宴会の口実をみつけた家族、親族が集まり
それはもう、大騒ぎさ状態。

7987c860.jpeg

うちの親族をご紹介します、ではなくて
持ち寄った酒のご紹介。

左よりご存知ヱビス、親父ご自慢オールドパー
そのうしろ、塩尻の逸品赤ワイン、イヅツのメルロ。
バケツに入ってるのは、ドイツのリースリングトロッケンと
スペインの河馬。
右の存在感あるヤツは、球磨焼酎 
しゃく と読みます。
かなり純度の高い薩摩隼人の家系なので
呑むとなったらこんな感じです。

そんなこんなで翌日は血中アルコール濃度の高いまま
信州から持ち込んだチャリ2台を組み立てて
江ノ島、鎌倉あたりをお散歩してきました。
片道20kmはちょいと辛かった。

で、一番上の写真となるわけで。

銭洗弁天という
湧き水で銭を洗えばオカネモチ、みたいな神社がありまして
通りがかりに寄ってみました。
初めて連れて行った相方も、神妙に小銭を洗い始めます。
ほほう、こやつでもこんなことなら神仏頼るか
と感心していると
ボソッと一言
「マネーロンダリングって、このこと?」

だめだこりゃ。




93ad32af.jpegc73fd60e.jpg
帰りは箱根を通ってきました。
お昼は宮ノ下の「富士屋ホテル」でランチ。
予想以上に美味しかったです。

上の画像は我が愛車。
文化財にも指定されている建物が
よく似合っていますね・・・?

・・・どちらのクルマのことかは
ご想像にお任せします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シャレとしてはおもしろいと思います。
(1枚目の写真の上半分が見えた時点で、オチが分かりましたが。)
cyah URL 2009/04/09(Thu)22:57:14 編集
無題
マネーロンダリングねぇ...たしかにそうだわ
うまい!一本取られました^^
あきこ URL 2009/04/10(Fri)17:31:16 編集
無題
>ちゃーさん
写真の一部をみただけで、場所を特定できたということは、結構何度も足を運んでらっしゃるのかな?それとも印象が強かったのかな。

>あきこさん
初コメントありがとうございます!
一本取られたというかなんというか、あー、先に言われちまったぁ、という無駄な悔しさが先にたちましたね。
くえびこ 2009/04/11(Sat)10:11:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
[07/22 cyah]
[06/16 みみ]
[05/27 みみ]
[05/24 みみ]
[05/15 kenken]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くえびこ
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/17
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/06)
(11/07)
(11/08)
(11/11)
(11/22)
カウンター
あし@
フリーエリア
忍者ブログ [PR]