忍者ブログ
葡萄畑の傍に庵を結び、日々徒然なるまま  このブログのシステムもよく理解できぬまま、 勢いで始めてしまったブログ。
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0d3bb9f2.jpg

昨年の秋に行った涸沢を懐かしんで
ミニチュア涸沢を作ってみました。

kurobedam-tiltshift.jpg

黒部ダムのプラモデルも、ヒマだったので作ってみました。

・・・・

すみません。
全部ウソです。

実際の風景を、ミニチュアと見間違うばかりのウソっぽさで撮影することで有名な
本城直季さんという写真家がいらっしゃいますが、
あれと同じようなことを、パソコンの小手先いじりでできないものかと
フォトショップをこねくり回してみたのですが
どうにも巧くいかない。

で、あきらめて、そんなことを簡単にやってくれる
フリーソフトとかサイトとかがないかな、と探しましたところ
ありました。

ティルトシフトメイカー

あはははは、おもしろいように簡単に作れる
こりゃ愉快愉快。

もうひとつ、フリーソフトでもありました。
mini-tune というやつ。
これもまた、アイコンの上に画像をドラッグアンドドロップするだけの簡単操作。
ただしこちらは250×250サイズが限界ですが
ブログネタには最適でしょう。

minitakato.jpgminifujiya.jpg

そんなわけで、くだらんことしながら過ぎた半日でした。

夜はちょっと充実してたけどね
そのへんのお話は、まあ次回にでも。

この世界 模型でなしと言い切れる
証拠も持たぬ 我 木偶人形
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すご〜い!騙されました^^
これ、おもしろそうですね。さっそく試してみます♪
あきこ URL 2009/04/10(Fri)17:25:37 編集
無題
>あきこさん
お、初コメントにして連続投稿、感激の至りです。

まあとにかくやってみてください。
ティルトシフトに向いた写真、向かない写真というのも分かってくるかと思いますので、次回からカメラを構える際の構図決めの楽しみが、ひとつ増えるのではないでしょうか。
くえびこ 2009/04/11(Sat)10:16:38 編集
わー
ほすぃーい。まじで作ってよー。
売れるよ…某か会で♪

でも、ほんとなんかいい感じにあがってる。
おもろー。自分の顔もやってみたら? にっ。
Yayo 2009/04/11(Sat)21:05:08 編集
無題
>やよちゃん
自分の顔って・・・、どうなるんでしょ。
鼻がデカいので、作り物の鼻つけたニセモノ外人みたいになるかもね。ピエールです、みたいな。
まあそのうちパツキンのヅラが手に入ったらやってみましょうか。
くえびこ 2009/04/12(Sun)23:08:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
[07/22 cyah]
[06/16 みみ]
[05/27 みみ]
[05/24 みみ]
[05/15 kenken]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くえびこ
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/17
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/06)
(11/07)
(11/08)
(11/11)
(11/22)
カウンター
あし@
フリーエリア
忍者ブログ [PR]