忍者ブログ
葡萄畑の傍に庵を結び、日々徒然なるまま  このブログのシステムもよく理解できぬまま、 勢いで始めてしまったブログ。
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまこんばんは

滞りがちとはいいつつも連載中の涸沢編の最中ではございますが、ちょっとご報告を。
いらしていただいて「お」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、そのとおり、ちょっとブログをいじくって見ました。

ブログをはじめてもうすぐ1年、あし@に登録してからは7ヶ月ちょっと。
そろそろ写真と文章、時々ヘタンカ(ヘタ+短歌)というブログの方向性も固まりだし、11月末以降にはブログのリニューアルも考えていた矢先、ブログ「どこかの秘密基地」を運営されておられるcyahさん(ワタクシは親しみを込めて、勝手に’ちゃーさん’と表記させていただいてますが)より、「もうちょっと大きいサイズのサムネイルを・・・せっかくのよい写真がもったいない」といった趣旨のコメントを頂戴いたしました。

ま、上記のとおりリニューアルを予定していた矢先ではありましたもので、「ま、ちょっとまっててね」的なレスをお返ししたのですが、頂いたコメントの後半部分「せっかくのよい写真・・・云々」の部分に、ワタクシ非常に気をよくして舞い上がってしまいまして、とるもとりあえず、本日涸沢連載をupするために取っておいた時間を使って、改造してみた次第なのであります。

でもいろいろムズカシイですね。
なんだかよくわからないんですが、同じサイズでUPした画像でも違うサイズで表示されたり、文章の段組がめちゃめちゃになったりして・・・。

とりあえず最近のものに関しては一応の修正はしてありますが、遠い過去のものに関しては追々手を入れていくつもりです。
だいぶ以前の記事をごらんになった方、眉をひそめるのはもう少しお待ちください。

さて、涸沢編のクライマックス、明日にはアゲます。

♪俺は明日にはUPする 多分UPすると思う UPするんじゃないかな?
  ま、ちょっと期待はしないでね!(さだまさし「関白宣言」のメロディで歌って下さいね)
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
GJ(Good Job!)
まずはリンクをして頂いてありがとうございました。

苦労されたようで申し訳ありません。ただそれに見合うだけの出来になっていると思いますよ。GJ (^^b

なんか地球温暖化で、あのあたりの万年雪の量が少なくなっているとの事ですが、実際見ていかがなものでしょうか?

ところで前回の「GJ」ですが、単にボケてみただけですよね?
cyah URL 2008/10/27(Mon)12:14:18 編集
無題
GJって・・・ああ、そういう意味だったんだ!
今初めて知りましたよ、早く言ってよ、もう。

・・・冗談です。
分かりにくいボケで失礼いたしました。

万年雪に関してですが、確かに年によって変動はあるものの、確実に減少傾向にはあるようです。
このことは白馬在住時に白馬大雪渓で思い知りましたしね。

さて、サムネ大型化を機に、次々とブログの改造を進めて行きたいと考えています。
きっかけを作っていただいて、本当に感謝しています。
くえびこ 2008/10/28(Tue)14:27:00 編集
無題
山の中に、梯子持てる方はなにを、しようと、してる?のですか?あの、山の中まで、どうやって持って、上がれるのかしら?不思議な事ばかり、です。
ななかまどを、見ながらとは、羨ましいです、
お写真が、大きくなって、秋の風情が伝わります。
お気をつけて下さい、山が楽しかったです。みみ
射手座 URL 2008/10/28(Tue)16:56:51 編集
無題
>みみさん
あのはしごは彼の持ち物ではなく、あの場所に設置されているものです。あの梯子の下端より向かって左に向かってルートがつけられています。
ワタクシもあの画像を撮影した数分後には、梯子のお世話になっていたんですよ。

あのような梯子を設置したり、危険箇所にロープを張ったり、そのエリアの山小屋の人たちなどがルート整備に汗を流してくれるおかげで、我々は楽しむことができているわけなのですね。
くえびこ 2008/10/28(Tue)21:36:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
[07/22 cyah]
[06/16 みみ]
[05/27 みみ]
[05/24 みみ]
[05/15 kenken]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くえびこ
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/17
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/06)
(11/07)
(11/08)
(11/11)
(11/22)
カウンター
あし@
フリーエリア
忍者ブログ [PR]