忍者ブログ
葡萄畑の傍に庵を結び、日々徒然なるまま  このブログのシステムもよく理解できぬまま、 勢いで始めてしまったブログ。
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0900時。屏風のコル到着。

今回はこれといった山の頂上を極めない、ワタクシ好みの「山頂なき山旅」だったわけですが、思いのほか行程がはかどって時間が余ったので、ちょっとだけ山頂チックなところに寄り道をしてきました。

「2565.4m三角点」
屏風のコルから涸沢へ続く本ルートから北方へ延びる脇道をたどると「屏風の頭」なる地点に辿りつくわけなのですが、その中間点にあたるのがここです。往復40分程度の寄り道となります。

そこからの景色。
R0012386.JPG
























右から北穂高岳、涸沢岳、奥穂高岳。それらに囲まれて、錦の反物を延べたように見えている谷間が、目指す涸沢カール。
カールとは、太古にここに存在した氷河がえぐり取った、半お椀状の地形のこと。

以上、状況説明終了。
あとはこの景色を前に、もはや言うべき言葉がありません。

サムネイルだけでなく、ぜひ画像をクリックして大きくしてご覧ください。

次回、なめたらアカン、トラバースルートを経て涸沢へ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱりサムネイル大型化は早めに検討した方が良いですね。
せっかくの写真がもったいないです。
cyah URL 2008/10/23(Thu)22:34:14 編集
はじめまして
おんなじ松本住みです。
神奈川にも住んでましたよ。。。
茅ヶ崎ですが。
山の画像いいですね!
また、遊びにきますね。
dai URL 2008/10/23(Thu)22:36:34 編集
無題
>ちゃーさん
とりあえず今は記事UPするだけで手一杯なもので、もーちょっとお待ちください。
でもサムネ大型化すると、ピンぼけとかの誤魔化しがきかなくなりそうで・・・、ま、でも自分にとってのよいプレッシャーになるということで、前向き前向き!

>daiさん
おやおや、茅ヶ崎でしたか。
実はワタクシは茅ヶ崎出身です。どちらにお住まいだったんでしょう。
人口は同程度ながら、片や東京のベッドタウン、片や地域の文化の中心地、「鶏口たるも牛後たるなかれ」を地でゆく松本の方が気に入っています。
これからもよろしくおねがいします。
くえびこ 2008/10/24(Fri)09:26:49 編集
無題
お山の写真拡大しましたら、、すごーォい 迫ってきます~。白いのは?雪?ですか?山の事何も 解らないのに、興味深々こわく無いのですか・なんと
無知な、、笑わないで下さいね、地平に、常に、住んでる、者には、もし、此処に立ってたら、感激だろうなァ とか、ご苦労も知らずに、ゴメンナサイ
  お気を付けて 下山して下さいね。みみ
射手座 URL 2008/10/26(Sun)09:28:14 編集
GJ (^^b
おおっ、いつの間にか写真のサムネイルが大型化しているではありませんか!やっぱりこの方がずっと記事が引き立ちますよ!
cyah URL 2008/10/26(Sun)22:27:57 編集
無題
>みみさん
ひときわ白く輝いているところは、もちろん雪です。
怖くはないのか?との問いには、怖いです、と答えておきましょう。だから用心するし、無事に帰ってこられるのです。
怖いのになぜ行くか・・・?
それはもう、ワタクシが馬を父とし鹿を母として生まれた子供だからに違いありません。

>ちゃーさん
GJってなんのことかと思いましたが、「ぐーたら じゃなかったんだね」の略だったんですね・・・、いや、失礼しました。
お褒めありがとうございます。

これからもご指導ご鞭撻のほどを・・・。

くえびこ 2008/10/26(Sun)23:19:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
[07/22 cyah]
[06/16 みみ]
[05/27 みみ]
[05/24 みみ]
[05/15 kenken]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くえびこ
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/17
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/06)
(11/07)
(11/08)
(11/11)
(11/22)
カウンター
あし@
フリーエリア
忍者ブログ [PR]