忍者ブログ
葡萄畑の傍に庵を結び、日々徒然なるまま  このブログのシステムもよく理解できぬまま、 勢いで始めてしまったブログ。
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは

この秘境ブログに常々訪ねてきていただいている勇敢な冒険者の一人に、ちゃーさんと言う方がいらっしゃいますが、彼(多分)のブログには、面白い診断ものやらジェネレーターものが紹介されています。

最近の記事では、「おもしろ名刺ジェネレーター あなた何様」というのが紹介されておりまして、これがまたなかなか楽しめるものなのですが、もうひとつ「脅迫状作製スクリプト」なるものがありました。

ま、それもオモロイのですが、そのシリーズ(?)で族言葉変換スクリプト」を発見。
えー、いわゆる「夜露死苦」みたいな、暴走族コンクリート壁落書き風の熟語に変換してくれるものですね。

なんでもいいから言葉をいれると変換してくれるのですが、さてなにを入れてみよう。
ま、「暴走族」という攻撃的かつ凶暴なキーワードと相反する平和的なワードを・・・。

平和と言えば、この人   慈四 麗之運

「四」のあたりにビートルズを連想させたりしますね、「麗」もなんだかイイですね。
でもよくよく見ると戒名に見えてくるあたり、悲劇を感じさせます。


平和と言えばこの人だっています。 魔挫悪 照鎖

魔や悪を挫き縛り付ける、輝くチェーン、みたいなそんな芯の強い彼女を表現・・・?
いやいや、彼女はそんな暴力的なところからは遥かに超越した場所にいるのですよ。


平和と言えば思いつく場所。 
逸突悪 棲猛琉倭悪琉怒

おやおやなんということ。世界の人々が、人種・言語・宗教・政治思想・国境の違いを乗り越えて手をつなぐ理想の世界が、こんなことになるなんて・・・。目を潤ませてあのボートに乗っていたワタクシの立場は・・・。


平和とは関係ないのですが、暴走族という言葉から連想しました。
どうやらこのあたりにもわが国の問題点があるような・・・・。

The  狂威苦威陰怪

鬼太郎危うし、みたいなボスキャラの風格さえ感じさせます。

狂威苦威陰怪vs暴走族、さて、アナタはどちらの肩をもちますか?


みなさまも如何でしょう。お試しになっては・・・?

では。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも、「無謀な冒険者」cyahです。(笑)

なかなかおもしろいネタ拾いましたね。
1と2と4は読むことが出来たのですが、3だけ読むことが出来ませんでした。
出来れば次回の記事にて回答編お願いします。
cyah URL 2008/09/18(Thu)13:31:20 編集
ネタお借りします。
ちょっとおもしろい事を思いつきましたので、このネタお借りします。

書き忘れていましたが、当ブログへのリンクありがとうございました。

追記:こちらにリンク張らせていただきました。事後承諾になりますが、ご了承くださいませ。
cyah URL 2008/09/18(Thu)20:07:33 編集
どぞどぞ
いろいろと、煮るなり焼くなりお好きなように、ネタのご利用OKですよ。

回答編は、ま、次回あたりですかね。

それよりちゃーさんの方、難問だぁ、こりゃ。
特にアニメ系には疎いもんで・・・。
17から20あたりが連続で分かったので、少しほっとしていますが。

リンクもどうもありがとうございます。
あし@に登録して以来、繋がる楽しみが広がって、いい感じです。

くえびこ 2008/09/19(Fri)20:16:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
[07/22 cyah]
[06/16 みみ]
[05/27 みみ]
[05/24 みみ]
[05/15 kenken]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くえびこ
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/17
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/06)
(11/07)
(11/08)
(11/11)
(11/22)
カウンター
あし@
フリーエリア
忍者ブログ [PR]