忍者ブログ
葡萄畑の傍に庵を結び、日々徒然なるまま  このブログのシステムもよく理解できぬまま、 勢いで始めてしまったブログ。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3116d4d0.jpg


 






















はなびらに あきかぜうけて 
       くるくると とんでけるかな あのやまこえて


あの山の向こうは涸沢カール。

前回の連休は、テント担いでそこを目指す予定だったのですが、天候を鑑み蝶が岳にルート変更。
しかしそれすらも、台風という厳しい現実の前に中止という決断を下さざるを得なかった無念。

でも思えばまだ涸沢は紅葉直前。
お着替え中なので、まだ見ないで、ということだったのかもしれません。
蝶・常念あたりの稜線からの着替え中の盗撮も、どうやらNGということだったらしいです。
(そもそも蝶のあたりから涸沢を垣間見ることができるのか不明。このあたり行った事がないので、地図を見ながら想像で書いてます。)

というわけで、目下、10月初旬の再挑戦を画策中。これだけは譲れません。たのむよ、天気。

涸沢を見て氏ね

常々ワタクシが申し上げていることでございます。
しかし実際のところ涸沢に行ったら、もはやこれ以上死ぬことはできないのであります。

なぜならそこは天国、極楽なのですから。

さて、次なる挑戦は’ジェイコブズ・ラダー’横尾ルートか、’蜘蛛の糸’パノラマコースか。
さあどういうルートをとるか、今からワクワクなのです。

繰り返し言うけど、ホント頼むよ、天気、今度こそは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きれいなお花です。
 くえびこ様、今晩は。MAR でございます。

 下の記事では大変お世話になっております。

 また、同記事の私のコメントへ丁寧なお返事をくださり、ありがとうございます。

 私も、動物を捨てる人、嫌いな人が悪人だとは思っておりません。悲しいなぁとは思いますが……。

 私は、不束なうえ、うっかり屋ですが、宜しければ今後とも宜しくお付き合いください。

 ところで、上の綺麗なお花は何と言うお花でしょうか?

 詩のイメージは何となく「矢車草」なのですが……(実は、実物はどういう植物なのか知らないのですが)。
MAR URL 2008/09/25(Thu)21:07:47 編集
秋といえば
・・・いえいえ、コスモスではありませんよ。

ノコンギクというお花です。
漢字で書くと「野紺菊」。

お花の名前は漢字で書いたほうが覚えやすいですね。

ワタクシの好きな花「タカネヤハズハハコ」にいたっては、初見で覚えろったって無理。
「高嶺(高山の)矢筈(矢のお尻の部分の形をした)母子(ハハコグサ)」となって初めて覚えようという気にもなるもんです。

こちらこそ、末永いお付き合いをお願いいたします。
くえびこ 2008/09/25(Thu)22:21:27 編集
無題
 くえびこ様今晩は。お返事ありがとうございます。

 なるほど、野紺菊と言うお花なのですね。

 我が家の方には生えていないのかな……。

 探してみます。

 私のイメージした「矢車草」、どうやら
「矢車菊」という菊科のお花の別名のようです。
紫色の綺麗なお花でした。

 ユキノシタ科のお花に、同名の「矢車草」という
お花があるようですが、こちらは小さくて白いお花
を沢山つけるようです。

 高嶺矢筈母子草、調べてみました。

 キク科のお花なんですね。

 こちらも小さなお花が沢山咲いている写真をみつけました。

 いつか本物を見てみたいものです。
MAR URL 2008/09/27(Sat)00:38:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 嵐色 HOME 緊急告知 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
[07/22 cyah]
[06/16 みみ]
[05/27 みみ]
[05/24 みみ]
[05/15 kenken]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くえびこ
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/17
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/06)
(11/07)
(11/08)
(11/11)
(11/22)
カウンター
あし@
フリーエリア
忍者ブログ [PR]