忍者ブログ
葡萄畑の傍に庵を結び、日々徒然なるまま  このブログのシステムもよく理解できぬまま、 勢いで始めてしまったブログ。
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふたたびちゃーさんのブログより。(パクってばかりですいません)

40匹の犬が殺処分される

MARさんという方のブログの支援として掲出された記事ではありますので、「またリンク」という形になりますが、よろしければMARさんのブログもお読みください。

処分期限は9月末。
今ワタクシにできることは何もありませんが、
この記事が少しでも多くの方の目に触れるようにリンクさせていただきます。
たとえ間に合わなかったとしても、動物を飼うということについて、多くの人にもう一度考えていただくためにも。

特に「ワタシは大丈夫」と思っている方(現在飼ってはいませんが、ワタクシも含め)、自分自身の境遇や生活が劇的に変化して、動物などのパートナーと生活することで、仕事などの機会を逸したり、居住地が制限されたり、その結果、自分の人生が一時的に悪い方向に向かう可能性が発生したとしても、あなたはパートナーを見捨てずにいられますか?
もういちど自問していただく機会が、少しでも多く広がることを祈っています。


さて、パクリついでで。


信州の地元の人から言わせれば今更ながら、なのですが、最近になって「ローカルヒーロー」なるものの存在を知るに至りました。
下條村の「地域戦隊 カッセイカマン」が、どうやらそのハシリだという話なのですが、本日、「ド・エリート男爵」という方のブログを拝見して、南の国、薩摩は姶良町というところにも「アイラ仮面」なるローカルヒーローがいることを発見。ちなみに「ド・エリート男爵」は悪の組織「天才頭脳集団 ネオアイラ」の幹部らしいのですが、設定、コスプレ(?)など、なかなか素敵なセンスです。

ん~、これからの旅のテーマはローカルヒーローを訪ねる旅、っていうのもいいかも知れぬなぁ。
一時期のみのブームで終わられてしまうと、制覇ができないので、息の長いブームが続いてくれるといいですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 くえびこ様、今晩は。

 初めてコメントさせていただきます。
「すたじお銀色猫瞳月曲技団」の MAR と申します。

 まず、この件へのご助力と私へのご連絡くださったことにお礼を申し上げます。

 ほんとうにありがとうございました。

 私の拙い記事を cyah 様が補完してくださり、くえびこ様の記事では、私が皆様に考えていただきたいことへの呼びかけをしてくださいました。

 この件がどの様な形で収束するのか判りませんが、無駄ではないことを信じたいと思います。

 取り急ぎ、お礼まで。

 乱文にて失礼いたしました。
MAR URL 2008/09/24(Wed)22:18:37 編集
無題
くえびこ殿、はじめまして!

アイラ仮面ならびに、我輩のブログを紹介してくださり、ありがとうございます♪
また「なかなか素敵なセンスです。」と言ってくださり、恐悦至極の極みでありまして、「我、歓喜に震える」であります♪

いやぁ~信州のローカルヒーローのレベルは素晴らしいでありますな。下条村で開催されるローカルヒーローイベントを、一度見てみたいものであります!

そうですね~動物を飼ったからには、飼い主には責任を全うしてもらいたいであります。
飼い主の自分勝手な都合捨てられた犬が、本当にかわいそうです。

因みに我輩は兎とハムスターを飼っておりますが、最後まで面倒を見る所存であります!

というか、最後まで面倒をみるのが当たり前なのですが・・・
その当たり前の事ができない飼い主がいると思うと、本当に悲しいであります。
ド・エリート男爵 URL 2008/09/25(Thu)01:23:18 編集
無題
記事にして頂きありがとうございます。
皆さんよろしくお願いします。
よし URL 2008/09/25(Thu)03:56:51 編集
ありがとうございます!
クロスコメだけしてこちらにコメント入れるのを忘れておりました。申し訳ありません。

なんか、MARさんがその辺に気を回していただいていただいたようで、MARさんありがとうございます。

リンクありがとうございます。これで多少なりとも救われる命があることを願います。

cyah URL 2008/09/25(Thu)12:14:52 編集
みなさまへ
>MARさま
捨て犬、捨て猫などをする人の殆どは、悪人ではないと思っています。ただ、無邪気なだけです。変わってしまう将来の自分を予測できなかっただけです。元・飼い主にとってもこれは悲劇なのです。だからこの様な呼びかけをさせていただきました。
気持ちよく、こちらの勝手な賛同をご理解いただきまして、どうもありがとうございました。

ところで、MARさまのブログ、写真、題材、題名などに見られるちょっとした文章のフレーズなど、とってもワタクシの趣味にあいますので、お気に入り登録させていただきました。

以後よろしくおねがいいたします。

>ド・エリート男爵殿下
ワタクシは現在動物を飼っておりませんが、時折出没するクマに、生殺与奪の権を握られていると感じることがある点、もしかしたらクマに飼われている身なのかもしれません。
姶良町にはキケン動物はいないのでしょうか?
殿下、薩摩つながりで今後ともよろしくであります。

>よしさま
ややもすると目先のことだけ、自分のことだけ考えてしまっているワタクシのような人たちに、こういった問題を考える機会を与えていただいたこと、とても感謝しています。
よしさまの様に「本気で」行動されていらっしゃる方には頭が下がります。

>ちゃーさん
いえいえ、こちらこそいつも出し抜けにリンクなぞいたしまして、大変失礼しておりますが、これがワタクシのスタイルとご理解いただ・・(ダマレコラ)
これからもよい記事を楽しみにしています(パクれそうな・・・あ、いえいえ)


くえびこ 2008/09/25(Thu)18:30:25 編集
無題
記事にして頂きありがとうございます。
皆さんよろしくお願いします。

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm
よし URL 2008/09/27(Sat)07:56:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
犬かいたけど・・・^^
動物の命は大切だと思います。今は動物は家族だと思っている人が多いと思います。犬の命救いたいですね。私は犬飼いたいけどひとりぐらししてて飼えない
URL 2008/09/25(Thu)20:23:50
<< 天高く HOME イノチガケ >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
[07/22 cyah]
[06/16 みみ]
[05/27 みみ]
[05/24 みみ]
[05/15 kenken]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くえびこ
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1972/07/17
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/06)
(11/07)
(11/08)
(11/11)
(11/22)
カウンター
あし@
フリーエリア
忍者ブログ [PR]