忍者ブログ
葡萄畑の傍に庵を結び、日々徒然なるまま  このブログのシステムもよく理解できぬまま、 勢いで始めてしまったブログ。
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6599d6ea.jpg


 






















吾妹子の沓の紐 その歪みたる結び目を 我見つめ居りたり


いやね、あのさ、ワギモコっていう言葉の響きが好きでね、使ってみたかったの。
でもこの言葉使うとなったら、どーしてもノロケな歌になるのは避けられないさね。
で、いろいろとノロケの題材になりそうな画像探してみたんだけどね、こんなものしか見つからなんだ。

スニーカーを「沓」って言ってしまうのも気が引けるのだけれど、せっかくワギモコって言葉を使ったのだから、なんだか気分だけでも万葉調にと思いまして。

さて話は変わりますが。

せんだっての「族言葉変換スクリプト」の記事にコメントをくださったちゃーさんがおっしゃるには、解答編お願いしますとのこと。

よっしゃ、お願いされちゃぁイヤとは言えねえ。
というわけで、解答編をばいざ。

その1 ジョン レノン
言わずと知れた4人組の一員です。  
その2 マザー テレサ
言わずと知れた愛の使者。聖者というのは本当にいるのです。
その3 イッツ ア スモールワールド
言わずと知れた、千葉にある世界一有名な齧歯目動物をシンボルとする公園の遊具のひとつ。
その4 教育委員会
言わずと知れた、独立性を盾にすき放題やらかしていたことが、最近判明した組織。

以上!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
3は元ネタ知らないとムリですね。(私は知りませんでした)
ちなみに「千葉にある」というのは、「千葉にあるにもかかわらず、東京」と詐称していて、著作権にやたらとうるさいあの施設の事でしょうか?
(ついでに言わせてもらえれば、そろそろ著作権が切れそうなので、死後50年の所を70年にしようと暗躍するアノ団体の事ですか?(笑))
cyah URL 2008/09/21(Sun)23:40:16 編集
ええそうですそのとおり
千葉にありながら東京の名を冠していて、成田空港へ向かう道すがら、ウチのハハが「ずいぶん立派なラブホだ」と勘違いした建物が特徴的な、あの施設のことです。

そうでしたか、元ネタ知らずじゃしょうがないですね。でもあのアトラクションは、なかなかいいです。テーマパークを軽視するワタクシではございますが、あれはいい。創始者の黒いウワサはともかく、ぜひ一度お乗りくだされ。
平和というものを、子供の心に戻って考え直すことができそうな気がします。

気がするだけで終わるのがミソなのですが・・・。
くえびこ 2008/09/22(Mon)18:47:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
[07/22 cyah]
[06/16 みみ]
[05/27 みみ]
[05/24 みみ]
[05/15 kenken]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くえびこ
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/17
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/06)
(11/07)
(11/08)
(11/11)
(11/22)
カウンター
あし@
フリーエリア
忍者ブログ [PR]