忍者ブログ
葡萄畑の傍に庵を結び、日々徒然なるまま  このブログのシステムもよく理解できぬまま、 勢いで始めてしまったブログ。
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


蓄音とカメラとテレビのオマケなる
糸電話だけが ぼくらをつなぐ


 かれこれもう十数年、ずっとdocomoを使ってきましたが、
このたび、相方および相方の実家のau勢力に取り込まれることになりました。
いわゆる家族割とかその辺の関係ですよ。

ワタクシの実家はdocomo派なので、
まあ、この件に関しては、ワタクシがヨメに行ったというか、なんというか。

しかし、すごいね、機能が。

今まで使っていた携帯を買った数年前でさえ、
カタログを見せてくれたお店の人に、
「僕がほしいのはカメラじゃなくて、電話なんです」
と言ってしまった記憶があるのに、
今回に関しては、もう、どうイヤミを言ったら良いものか。
まあ、言う必要もないのですけど。

でも面白いよ。
音楽入れて、FMトランスミッターでカーステレオに飛ばせば、
CDなんかと違って、デコボコ道でも音とびの心配ないですし、
我が家にはテレビがありません!と公言しつつ(これホントの話です)、
こっそりワンセグ見たり。

で、いきなり電話とかメールが入ったりすると、
ええと、どうやって電話にでるんだっけ、どうやってメール見るんだっけ、
てな塩梅。

本末転倒も悪くはありませんよ。
ほんと、実に悪くない、
楽しんでます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 使いこなす HOME >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
[07/22 cyah]
[06/16 みみ]
[05/27 みみ]
[05/24 みみ]
[05/15 kenken]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くえびこ
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/17
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/06)
(11/07)
(11/08)
(11/11)
(11/22)
カウンター
あし@
フリーエリア
忍者ブログ [PR]