忍者ブログ
葡萄畑の傍に庵を結び、日々徒然なるまま  このブログのシステムもよく理解できぬまま、 勢いで始めてしまったブログ。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0475fc03.JPG
 
人生に幾度も訪ふ 終わりなら 君想ひしは その幾度目か


「すきです
 でも もうおわり
  かもしれない
BYE-BYE 」


放課後、この壁のある狭い路地にふと立ち止まり
壁に想いをぶつけた彼女。

あのひとが好きな自分がいる
でももう終わりを感じている自分もここにいる

アタシハココニヰル



ピラミッドに落書きを遺したカエサルのローマ兵。
アンコールワットの壁に名を記した日本の侍。
君たちの名前を記した石碑を遺すと主人公から言われ、奮い立った
映画「敦煌」の兵士たち。

太陽系外で孤独な旅を続けるNASAの探査機
「パイオニア」「ボイジャー」に託された、人類のメッセージ。

我、ここに在り。

我々は、ただそれを伝えんがために生きているのです。



さて、この落書きがあったのは
前回の記事の「あぶらた小路」の、白いほうの壁。
最初は眉をしかめました。

でも、コンクリにペンキで描かれているわけでもないこの落書きたちは、
見ているうちになんだか可愛くも思えてきまして。

壁の所有者の方、ごめんなさい。



さあ、これを描いた(たぶん)女子よ。
次の想いは、道端の壁ではなく、
カンバスとか、原稿用紙とか、フィルムとか、五線譜とか、
そんなものにぶつけてみよう。

きっと次の「終わり」は、もっと素敵になるよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
ピラミッドの 壁面かと 思いきや
あぶらた小路だったのですネ
最後のフレーズがとても素敵です。
みみ URL 2009/07/03(Fri)20:57:38 編集
「かきすて」でいいの?
サグラダ・ファミリアの落書きは酷かったなぁ。
「旅の恥はかきすて」などとは言いますが、
日本の恥を世界に広めるのは止めて欲しいものです。
cyah URL 2009/07/03(Fri)23:58:17 編集
無題
みみさん
いい「終わり」って、今の生活を豊かにしてくれると思うんですよね、悪い「終わり」は・・・、思い出さなければノープロブレム!
忘れるのは得意ですし。
くえびこ 2009/07/04(Sat)22:18:11 編集
無題
ちゃーさん
サグラダファミリアのラクガキって・・・
初めて知りました。
うーん、いろいろと考えてしまったので、
一本記事を立ててしまいました。
考える機会をいただいて、どうもありがとう。
くえびこ 2009/07/04(Sat)22:19:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
[07/22 cyah]
[06/16 みみ]
[05/27 みみ]
[05/24 みみ]
[05/15 kenken]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くえびこ
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/17
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/06)
(11/07)
(11/08)
(11/11)
(11/22)
カウンター
あし@
フリーエリア
忍者ブログ [PR]